2015年02月13日

あきの声『ゆほびか』


 毎度・・・ご無沙汰です。

 まだまだ寒い日が続きますが、ガラス越しでいいですから

 日光浴しましょうね! 

 さて、今日は雑誌のご紹介です。

 マキノ出版から出される今月16日に発売の『ゆほびか。』に

 あきのインタビュー記事が載っています。

yuhobika.jpg


 マインドフルネス総合研究所の大田健次郎先生のメッセージと

 もう ひと方(私にはわかっちゃいましたが)の記事も載っています。

 マインドフルネスのSIMTの障りを分かりやすく書いてあります。

 奥が深い深いマインドフルネスですが、良くまとまっていて

 さすが、出版のプロはすごい!って思いました。

 そして、あきが通った 和楽会赤坂クリニックの理事長である

 貝谷久宜先生のコメント記事もありました。

 『ゆほびか。』という雑誌は、健康雑誌だそうで

 今回は『呼吸法』に注目し、マインドフルネスだけでなく

 さまざまな呼吸法を紹介しています。

 うつ病やパニック障害にはマインドフルネスの呼吸法が最適ですが

 さまざまな症状や自己探求のためには、どの呼吸法も大変有効です。

 全国の書店で16日発売だそうですのでよろしければご覧ください。



posted by シュガー at 14:03| Comment(1) | TrackBack(0) | マインドフルネス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
昨年10月頃からストレスのせいか急に人と会うことに不安を感じ始め、元に戻りたいというきもちでいろいろと調べ、マインドフルネスに出会いました。今は抗うつ剤を一錠飲んでいますが、やめて乗り越えたいです。
本当に考え過ぎが原因で不安な気持ちがうまれることを実感し、このブログと先生の本で実践中です。何度も考えてしまうけど、気づいてポイ。呼吸に意識。日常生活のいつでも実践できますね。
なんでこうなったのだろう・・・と原因探りをしたり、直したい気持ちで逆に症状に捕われてきた気がします。それらは過去であり未来のことなので、考えないようにしないといけませんね。難しいです。近くにマインドフルネスの施設もなくて。。。このブログがかなり勉強になります。
すごく勉強になりますし人生でも誰もが助けられるツールですよね。ありがとうございます。
もうあきさんはすっかり元気になられたのに申し訳ないですが、繰り返したくさんのことを教えていただきたいです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ぽん at 2015年02月18日 19:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック