2011年02月14日

ドグマチール断薬に成功しました!


 前回、きつい減薬を行って

 「もうしばらくいい・・・1年くらいこのままでもいい」

 と言っていたあきです。

 一日おきに4分の1になっていました。

 ところが、今月始めのアルバイトで忙しくしていてドグマチールを

 飲み忘れてしまいました。

 「飲み忘れたんだからいいや・・」とそのまま断薬に挑みました。

 就職が決まって、気持が明るくなっていたのもあり、具合も

 かなりよかった事もあって決断したようです。

 ところがすぐにあらわれたのがアトピー。

 しかし4日間は体調や気持ちも落ちることなく、

 このままいけるか? と思っていたのですが、

 そうは甘くなかった。

 4日後から落ち始め、その2日後一旦回復しました。

 これで良し! と思ったのですが、その後また落ち込み。

 昨日、朝まで気分が落ちていたようです。

 それでも騒ぐことなく、具合は悪そうでしたが買い物に

 行ったり、就職の準備をしたりしていました。

 時間を追うごとに少しずつよくなり、最後の決め手が

 これでした↓

 20100214.jpg

 無印で買った「黒糖入り ジンジャーラテ」

 発病してから、手足が冷たく就寝時にも大きな湯たんぽ二つに

 お湯をたっぷり入れて、足元とお腹のそばに置いて寝るあきです。

 時々、しょうが紅茶を作って飲ませたりしていましたが

 「黒糖入りジンジャーラテ」を飲んだ途端

 「すご~くリラックスルするぅ~ おいしい~」

 とホットしたため息をつきながら飲んでいたと思ったとたん

 「なんかスッキリした!」と急に元気に!

 就寝前にもう一杯と飲んでいたところ

 「お!あきいいなぁ~ 俺にもくれよ」とソルト。

 あきはキッチンに飛んでいき、ソルトのカップにこのラテと

 お湯を注いですぐソルトに渡しました。

 ソルトも

 「お!これはすごい!」とびっくり。

 リラックスできて、癒されるぅ~ と言った感じの飲み物です。

 これで、あきはドグマチールの断薬に成功しました。

 ドグマチールの減薬を試みて、1年近くかかったと思います。

 実際にスタートしてからは、たぶん9カ月くらい・・・。

 長かったです。もうだめかと何度も思いました。

 辛そうでした。見ていられない時もありました。

 でも、ほんとにマインドフルネスで乗り切りました。

 これでうつ病の薬はあと2種類となりました。

 今度はSSRIのルボックスを減薬する予定です。

 でも、ルボックスの離脱症状も強く出る人がいるそうです。

 就職してしまったので、休むことはできません。

 「5月の連休までお預けかな?」と言っています。

 ほんとに少しずつ少しずつの減薬になると思います。

 


posted by シュガー at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。