2010年04月19日

ロジック

 ソルトはあきを連れて皮膚科に行きました。

 顔はほとんど良くなっています。体はまだかゆいそうで、そのお薬を調整して

 もらうそうです。

 ストレスはアトピーに一番悪い影響を与えますが、そればかりでなく

 季節の変わり目の中でも特に春『木の芽時』には非定型うつになる前から

 最も悪化しやすい時期でした。

 掻かなければ悪化しないんですが、がまんできない時もあるようです。

 
 さて、昨日はソルトが県庁所在地に用事があるということで、あきと私も車に

 便乗してドライブ・・・2日続けて春の空気を感じてきました。

 途中、本屋によって『ロジック』の雑誌を買ってあげました。

 100.jpg

 呼吸法や洞察の合間の気分転換になって少し脳トレになればと思ったのですが

 どうやら、ハマってしまったようです。

 解答を送れば、懸賞もあるそうでそれにも魅力感じちゃってるのかな?

 ケータイでもPCできるのですが、鉛筆と消しゴム持って塗りつぶしていく

 本の方が良いとか・・・。

 昨夜は少し調子が悪かったのですが、ロジックを1時間もやってました。

 「これやってると、これに集中して他の思考に走らないからいいみたい・・・」

 とか言ってます。「でも呼吸法は絶対忘れないでね」というと

 「いやいや・・・ママが思っている以上にず~~~~っとやってますから」

 と言います。

 「ママ、私の体調が少し悪くても、前見たいなどん底じゃないから心配しないでね。

  先生も言ってたように、良くなったり悪くなったり・・・

  悪くなる落ち込みが段々少なくなってよくなるから・・・

  階段登ってるみたいに良くなっているから・・・

  大丈夫。少し不安になったりまだするけど、麻痺感はこのろこと無いし

  前みたいな発作ではないから・・・それより、ママ自身の体調も考えてね!」

 と、反対に励まされてしまいました。


 ※先ほど、マインドフルネス総合研究所のページを見ました。

  どうやら、セッション参加は締め切られたようです。

  人数に達したのかな?

  セッションに参加される方、一緒に前向きに着実に完治に向けて

  やっていきましょう。

  参加できなかった方も、先生のページを良く読まれると良いですよ。

  



posted by シュガー at 09:31| Comment(1) | TrackBack(0) | うつを治す方法 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 『拍手』へコメントいただいた方

  はい、体調はよくなってきて元気です。

  応援、ありがとうございます。
Posted by シュガー at 2010年04月19日 09:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。