2010年04月03日

返事が無い

 あきは、ソルトと湖までドライブに行きました。

 まだこちらは寒いので桜前線も届いていませんが、気分転換になるかも・・。

 私はちょっと体調を崩しているので(疲れかな?)家での~んびりしています。

 ここのところ、離脱症状などの暗い話ばかりですみません。

 昨夜は、かるい不安発作がでました。

 ドグマチールを結局四分の三にはせず、そのまま前と同じ1日置きにしたの

 ですが、リバウンドと考えなきゃいけないのでしょうか・・・?

 今朝は、少し遅く起きて来ましたが、顔を洗って髪をとかして洋服を着て来ました。

 「だいぶ良い」とは言うものの

 何か話かけても返事がありません。

 具合が悪い時のあきは必ず返事が無くなります。

 とにかく、今は調子がよかった時と同じ状況に戻す事を目標とします。

 ネットでドグマチールの減薬、断薬を検索すると必ず

 「自分で勝手に行わないように、主治医の指示に従って」

 と書いてあります。

 う~~~ん、主治医の指示にしたがったのに具合が悪くなったのは

 どうしたらいいんでしょう・・・。

 うつの薬は怖いですね。

 あるサイトで、断薬がスムースに行く方法を見つけました。

 ほんとに少しずつ薬をカットしながら使用していく方法です。

 次回通院の時に先生に相談してみようと思います。

 薬は、すんなり止められる人、止められない人がいるようです。

 苦しむ人は3カ月も苦しんで、でもその先にはうつが完治したそうです。

 あきの場合は、短時間でアトピーが最悪の状態になったので

 がまんしすぎてしまったんだと思います。

 薬で苦しめられるなんて思いもしませんでした。

 こんなんじゃ、うつの薬なんて飲まずにマインドフルネスだけで治すように

 提案してあげればよかった。って強く思います。


posted by シュガー at 11:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 非定型うつ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 高校生の娘がうつです...様

 拍手ボタンからのメッセージありがとうございます。
 娘さんがよくなられますようお祈りしています。
 お互い看病疲れでダウンなんてことの無いようにしましょうね。
 つたない自分史ですが、また遊びに来てください。

Posted by シュガー at 2010年04月05日 11:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。