2010年02月26日

人生うまくいかないものですね(涙)

 あきは、帰国してから体調を崩していました。

 旅行の間は、気がはっていたのと非定型うつ特有の

 楽しいことがあると、うつのスイッチが切れる状態だったようですが
 
 疲れとその反動と、お友達が将来の夢を語っているとどうしても自分と

 比べてしまって、何度も何度も思い出しては考え込んでしまったようです。
 
 「考えちゃダメって分かっていても、知らず知らずに頭にうかんで来ちゃう

  私も色んな事したかった、東京でキャリアを積んでバリバリ働きたかった

  今でもあれがしたい、これをやりたいと思うけど、体がこれじゃ・・・

  悲しいよ・・・・ 人生うまくいかないものですねぇ~」

 といいつつ涙をポロリ・・・

 不憫で不憫で、親としては胸が締め付けられるようです。

 体も重く、アトピーも酷くなっていて、スイミングに行くどころではないそうです。

 そこで、まず目標設定を低くしました。

 1.アトピーを改善する。
  そのためには思いわずらわない。雑念を捨てる。呼吸法を続ける。

 2.アトピーが良くなったらスイミングに行く。

 昨夜そんな話をしていたところ、私が・・・

 「ちょっと腰が痛いのよねぇ~」と言ったら

 「もんであげるよ」とあき・・・

 いえいえ、具合が悪い子にそんなこと・・・と思っていたのですが

 「うつ伏せになって」とマッサージしてくれました。

 まったく、自分が具合悪いのに・・・

 お返しに

 「あきも、凝ってるのがうつに悪いのかもしれないから、やってあげるよ」

 と言いましたが、「私はいい」。

 それでもとうつ伏せにしてマッサージしはじめたら、凝っているという状態じゃなく

 もうカチンコチン

 血のめぐりが悪くなっていました。

 そこへソルトが来て

 「どれ、俺がやってやる」と私に代わって丁寧にもみほぐし始めました。

 あきは、気持よさそうに う~ん う~んと唸っています。

 ソルトは

 「胃の後ろが凝っている。それと整体に行くと良く言われる自律神経のツボが

  酷い。肩も首も・・・・」

 そうやって20分ほどもんでもらったら

 「あれ? 指先があったかい。血が巡ってきたみたい」とあき・・・

 「なんか急に元気になってきたぁ~~~~~」

 そうだ! 思い出しました。昨年は何度か整体にも行かせていた。

 気の流れを整えるという東京大塚の有名人が通う気功にも行った。

 そっか・・・ 血のめぐりや気の流れが滞っていたのかもしれない。

 「これは毎日やってあげた方がいいな」とソルト

 「パパの方が上手!」とあき

 今朝は、すごく元気に起きたあきです。


 ※下のバナーをクリックして応援してくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ


posted by シュガー at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。