2010年02月12日

調子いいです!

 昨夜、私の実家の母から電話がありました。

 実は私の実家にはまだ、あきがうつ病だとは話していません。

 私の母はもう70代半ばですが、非常に気丈で、常日頃の話から

 どうやら「うつ病」に偏見があるようなのと、

 あき自身が「おばあちゃん おじいちゃんには内緒にしていて

 絶対治すから・・・それまで言わないで」と言っているからです。

 もし言ってしまっうような裏切り行為をしたら、病気の悪化も考えられます。
 
 しかしながら、もう1カ月で大学も卒業

 いくら就職難とは言え、決まらないの? といった内容の電話でした。

 「あきちゃんはより好みしてるんじゃないの?どこでもいいから正社員になれば

  また道は開けるのよ!」といった感じ

 親のよく目かもしれませんが・・・

 うつでなければ就職はとっくに決まってたと思います。

 太鼓判を押してくれた会社説明会に行けず・・・・

 大手の会社も面接まで行ったのに具合が悪く・・・

 「え~~ あの会社の面接まで言ったの?」とびっくりされた

 くらいでした。

 でも、ぜ~~んぶうつ病がサラって行ってしまったのは事実です。

 さて、昨夜の母との会話を聞くともなしに聞いてしまったようで

 一時ぐっと落ち込んだ感じのあきでした。

 「おばあちゃん、私の就職のことで電話してきたんでしょ・・・」

 と言って大きくため息をつきました。

 ところが、驚きです!すぐに気持ちを切り替えることができました!

 マインドフルネスの訓練が身についてきたようです。
 
 すごい成長です!それからはTVの録画作業などを行って元気にしていました。

 そして、今日・・・

 調子良いです!

 午前中に銀行に行ってドルを買い、買い物をして返ってきました。

 その時に買った食材で、今バレンタインのチョコレートを作っています。
 
 「パパにあげるの!」

 料理はうつに非常に良いと言われています。

 脳をフル回転させるようですね・・・

 うつになって始めてキッチンに立っています。 嬉しいです。

 数か月前までは考えられない素敵な時間です。

 でも油断は大敵!

 また具合の悪い日も来るのは確かでしょうから

 調子が良くてもマインドフルネスの呼吸法を忘れないようにしていると

 言っていました。

  

 ※よろしかったら下のアイコンをクリックして応援してください。

     人気ブログランキングへ


posted by シュガー at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。