2015年11月04日

マインドフルネスの講演会


 大変大変大変 ご無沙汰しています。

 夏の間は、あきの姉に生まれた私の初孫と遊んでいました。

 かわいくて泣きそうです(笑)

 まず、あきの様子ですが、な~んの問題もありません。

 まったく元気です。ちっちゃい甥っ子をかわいがっています。

 そして仕事と勉強を両立させて一歩ずつ進んでいます。

 (一つ資格を取りました)

 お嫁に行く気配はまったくありません(汗&笑)

 さて、ある情報をお知らせしようと思います。

「マインドフルネスによる自殺防止及び

  うつ病の予防と対策」


  kouen2015.jpg 

 なが~~~い! タイトル長い!(笑)

 昨今、マインドフルネスの名前が独り歩きしていて

 いろんな勉強会とかセッションが行われていますが、

 こちらの講演会は、

 あきの非定型うつ&うつ病を治してくれた

「マインドフルネス総合研究所」の大田先生も講演されます。

 また、日本マインドフル協会の先生方が講演されるそうです。

 申込みはマインドフルメイトからできます。
 
 http://www.mindfulmate.jp/

 うつ病やパニック障害、不安障害を克服したい人

 また、マインドフルネスを知りたい人

 研究分野の方面からも、実践と治るエビデンスを持っている方

 からのお話も、絶対 糧になる価値のある講演だと思います。

 ちょっと伺ったところ、講演される御三方は「早稲田大学」でも

 講演をされたそうです。

 何度も言いますが、マインドフルネスが1人歩きしている中

 本物の本当に効果があるマインドフルネスをチョイスするために

 まずは聴講されてみてはいかがでしょうか?

 ちょっと宣伝活動してみました。

 やっぱり、あきが治ったマインドフルネスなので、

 多くの人に知ってもらいたいという気持ちはあります。

 そして、あきの言葉を借りると

 「うつなんてやっつけちゃいましょう!」です。

 あきは非定型うつ病をマインドフルネス(SIMT)で

 寛解してから来月で5年になります。

 ガンと同じく5年再発しなければ、うつ病は完治としています。

 来月まで再発しなければ(100%再発は無いと確信しています)

 大手を振って「娘はうつ病をSIMTで完治しました!」と

 言います! お祝いしなきゃ!
 
 またご報告しますね!
 
posted by シュガー at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | マインドフルネス | 更新情報をチェックする