2011年05月19日

正式に社員になりました。


 試用期間の三ヵ月が過ぎ、あきは正式に社員となりました。

 「正社員だね!おめでとう」と声をかけると

 「覚えていてくれたの?うれしい」と言っていました。

 毎日元気にお弁当を持って出勤しています。

 最近は、特におしゃれに気を使い、制服があるとはいえ

 出退勤時には「いつもかわゆくしていたい」と思っている

 そうで、女の子の楽しみを味わっているようです。

 「海外に行きたいなぁ~ 大学のころから行きたかった

  モンサンミッシェルには絶対行く!

  まずは夏に友達と韓国かな・・・。

  他にも色んな経験を積みたい。

  箱の中にいっぱいつまっていた思いが、ふたが開いて
  
  どっとでてきた感じだよ。

  これもしたいし、あそこも行きたいし、あれも食べたい~(笑)

  そろそろ彼氏も作らなきゃね(爆笑)」

 あれから呼吸法は欠かさずやっているそうです。


 最近分かった事ですが、あきはどうやら『樹脂アレルギー』

 のようです。

 発病する前までは、アトピーがあるとはいえ顔には一切

 出なかったのですが、発病してからやけに肌荒れが酷い。

 気分が落ちるとすぐ顔にぱぁ~っと出る。

 確かにアトピーの悪化はありました。

 でも、それだけじゃなかったことが発覚。

 最近はお肌つるつるで、気分の落ち込みもまったくないのに、

 ある事をすると2~3時間で顔が腫れてくるようになりました。

 もしかするとアトピー+樹脂(プラスティック)アレルギー

 があったために、あそこまで酷くなっていたのかもしれません。

 そのあることとは「めがね」です。

 いつもコンタクトレンズなのですが、家にいるときはめがね

 の方が楽とずっとかけていました。

 買ったのはもう3年ほど前・・・

 最初は気に留めなかったのですが、最近はちょっとかけると

 まず鼻のパットが当たる部分が真っ赤になって、そのうち

 耳にかける部分や顔中赤く腫れます。

 それはかけるたびにどんどん酷くなります。

 仕方なく包帯を買ってきてめがねの当る鼻の部分や耳の部分
 
 をぐるぐる巻きにしたのですが、やはり数時間で赤くなり・・・。

 めがねを止めると1日くらいで回復し始めます。

 めがねをチタンか何かに買い替えなければならないようです。

 あきの場合、コンタクトレンズも特殊なもので、

 普通のコンタクトレンズだと常にずれてしまいます。

 ある日、ある眼科で「あなたの場合は眼球が大きい。

 特に黒目が大きいので普通のコンタクトレンズでは

 カバーできず、密着感が無いのです」と言われ

 少しお高めですが、黒目大きいサイズ用のコンタクトをしています。

 それにしてからはすっごく快適だそうで、よく充血したり

 傷ついていたりして眼科に行くことも無くなりました。

 それでも、めがねは必要です。

 8時間以上もコンタクトをしていると目が疲れたり

 乾きやすくなるからです。

 しばらく眼鏡店には行けそうにもありませんが

 (最近のあきのスケジュールは遊ぶ事や旅行でいっぱいです)

 早めに買い替えるように言っています。

 プラスティックでもアレルギーがでるなんてほんとにビックリです。




posted by シュガー at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況 | 更新情報をチェックする